ホームDIARY ☆HELLO FROM WESTERN STAR☆(MUSIC 2)  ☆ERIC CLAPTON☆
DIARY ☆HELLO FROM WESTERN STAR☆
(MUSIC 2)  ☆ERIC CLAPTON☆
2011年09月29日
先程のDANNY BOY繋がりです☆
多くのミュージシャンがこの曲をカバーしていますね。
その中でもう一人、DANNY BOYを演奏している大好きなERIC CLAPTON。
初めてCLAPTON の弾くDANNY BOYを聴いた時はそのギターの音色に感動し、涙が出てきてしまう程でした。 ホントに泣けましたー!

来日の度にライブが楽しみで、何度も訪れていますが毎回が感動のライブです☆
どの曲も大好きですが、その中でも

BELL BOTTOM BLUES
RUNNING ON FAITH
PRESENCE OF THE LORD
LONELY STRANGER
は特に好きな曲です☆


12月にはSTEVE WINWOODとのライブがありますね。
BLIND FAITH時代をリアルタイムでライブで観る事ができなかった私にとっては
STEVE WINWOODとCLAPTONの PRESENCE OF THE LORDが聴けると思うだけ今から感激です☆


そしてもう1曲、ELTON JOHN とCLAPTONの RUNAWAY TRAIN 、 こちらの曲もとても好きです! 
ピアノとギターのお互いのバトルのような感じさえする迫力のある演奏がとてもカッコいいのです☆
(あまり上手く表現できずスミマセン。あくまでも個人的な感想です☆)
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス